チーノ市場OPEN

2003年に開業、路面の店舗を探す中で、たまたまチーノ市場テナント募集の情報があり説明会へ行った。確か2回目の説明会だったと記憶しているが、20名以上参加者がいたと思う。チーノ7Fに札幌4丁目プラザの自由市場のようなフロアを作るらしい。条件がいいのか悪いのかさっぱり判断できないまま帰宅。ネットで4プラを検索し気持ち高揚。翌日チーノ市場責任者から電話があった。トイカメラ販売を考えている事を告げると、「それは絶対当たりますよ~一緒にやりましょう」と、他にどんな店が入るか聞かされ、最後に「実はもう30区画のうち28区画が埋まってるんですよ」と。そのあとはズルズルと契約まで記憶なし(笑)その当時チーノは5Fのフォーラムだけが先行で開業、11月にチーノ市場オープンまであと1ヶ月。後編へ

 

※ちなみに札幌の4丁目プラザは老朽化で今年1月に閉店、愛されつつ50年の幕を閉じた。閉店まであとを追うことになったチーノ。さみチーノ。